top of page

大将のサムズアップ


雲ひとつない空と

雲ひとつない心で

撮影スタジオへ向かう。

BS朝日

「日本の名曲 世界の名曲 人生歌がある

 生放送 5時間スペシャル」

の収録へと。

司会者は我らが「布施明」

俺は「大将」と呼ばせてもらっている。

正直

めっちゃめちゃ可愛がっていただいてるのだな。

エピソードをあげたらキリがないので

いつかソロライブで紹介したいと思う。

今回は大将が「推薦したいアーティストを紹介する」コーナー

「布施推し」への出演。

演奏するのは2016年にシングル発売された「君に会いに行くよ・布施明」

大将のプロジェクトには

最初デザイナーで参加させていただいたのです。

「Something Jazzy 2」というジャズアルバムのデザイン。

BLUENOTEのジャケットデザイン風に仕上げたらとても評価していただき その流れでクラシックアルバム「Way of the Maestro」で 再びジャケットデザインと「ドキュメントDVDの映像監督」を手掛けさせていただき 以降「ツアーパンフレット」「ファンクラブ会報」「グッズ」のデザインや 「コンサートDVD」「ステージに投影する映像」「ミュージックビデオ」だったり ありとあらゆるクリエィティブを担当。

本当は音楽にも携わりたかったんだけど

流石にそれは欲張りだな、って思ってたの。

そしたら徳間ジャパン移籍第一弾の新曲の楽曲プレゼンに

「参加してみない?」って大将からお声がけしていただき

その機会を経て書き下ろしたのが

今回一緒に演奏させていただいた「君に会いに行くよ」

沢山の楽曲がプレゼンに集まったって聞いてたので

俺の曲をなぜ選んだのか聞いたの。

「一平君の作品には魂がこもってる」

笑いながら泣きそうだったよww

でね

今度は記念すべきその作品を

「テレビの生放送で一緒に演ってくれないか?」

って言われた日にゃぁ「U2のライブ」が入ってても

「わかりました!大将!」

って言っちゃうっしょww

そんな訳で

棺桶にまで持っていける思い出をゲット!!

大失敗なのは

番組を録画予約しなかったこと

おーーーーーのーーーーーーー

エイドリアーーーーーーン!!!

ま、でもいっか

一瞬一瞬が 雲ひとつない心の中に しっかりと記憶されてるから 最後の最後 大将がサムズアップした時の 優しさに溢れてる眼差しと しなやかな指先は 一生忘れないと思うから(^。^) 瞬きの出来事だったけど 幸せな空間と時間だったです。 大将

本当にありがとうございました!!

P.S. 昨日一日中 影で支えてくれたスタッフのっち君

本当にありがとう!! P.S. 番組を見ながら応援してくれたみんな 心から感謝です! ありがとう!!

閲覧数:664回
特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page